京都 まるき製パン所 あんぱん | スリジャヤワルダナプラコッテ(仮)

スリジャヤワルダナプラコッテ(仮)

<< 演劇フライヤーコレクション | main | 堤真一さん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
京都 まるき製パン所 あんぱん


大学の長―い夏休みが今週で終りの次女。
休みを惜しんで京都散策に出掛けました。
大学は吉田山なのに、わざわざ京都へ行かなくても。
Meets 京都本 を広げ、「お土産に買ってくるわ。」
と言ったのが ゛まるき製パン所 ゛ あんぱん。
「毎朝炊く十勝小豆を ゛やわやわ ゛ なコッペパンの間に・・・」
とMeetsに書いてある。
毎朝炊く十勝小豆十勝小豆十勝小豆
美味しい餡子のイメージが頭一杯に広がります。
「食べたい、買ってきて―!」
まるき製パン所は堀川五条にある。 堀川五条って何処?
京阪、阪急、地下鉄どの駅からも遠く
結局、京阪五条から30分歩いたらしい、お疲れ様。
目立たない店構えで、Meetsのポスターが
貼ってあったから、分かったそうな。
肝心のあんぱんですが、たっぷりと挟んであった餡子は
あんぱんに似つかわしくない上品なお味でした。

下京区松原通堀川西入ル 075−821−9683
6:30〜20:00 (日・祝〜14:00) 不定休
パン | 15:23 | comments(4) | trackbacks(1)
スポンサーサイト
- | 15:23 | - | -
コメント
まるき製パンはおかずパンもおいしい(かった)です。京都で働いていた時下京区担当の営業でしたが、お昼によく買いに行きました。阪急大宮から歩いて行けたと思います。あの頃の京都でおいしいパン屋というと、シズヤと寺町二条の進々堂を思い出します。
| ねこ | 2005/09/29 11:20 AM |
まるき製パン おかずパンもおいしそうですねー。
ハムロールが人気とか。
カスタードクリームは餡同様、自家製らしいし
買いに行きたいと思っています。
おっしゃっている通り、阪急大宮が一番近いのに
定期券がある京阪で行ったらしいです。
進々堂は名前を聞いた事があるような…。
シズヤは数年前、染ちゃんファンサイトで
カツサンドがおいしいと話題になり、一度買いに行きました。
おいしかったです。
| 理恵 | 2005/09/29 2:54 PM |
進々堂は、正確には寺町竹屋町にあります。工場が店舗の前にあったみたいです。シズヤのカツサンドは食べた事がありませんでした。喫茶で、分厚い食パンにシチューが入ってサラダなんかがついてたセットメニューをよくたのんでました。ミーツも実家に帰った時に近くの本屋で買ってます。私の中では、は○こや、る○ぶのような数ある旅雑誌とは全く違った情報誌という位置付けです。
| ねこ | 2005/09/29 4:17 PM |
お話を伺っていると京都でまだ々知らない場所があるなぁ
と思います。 いつも同じ場所ばかり行くので(汗)
ミーツは、は○こ、る○ぶと違い
詳しく、珍しい情報が載っているので、よく買います。



| 理恵 | 2005/09/29 4:29 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
京都の老舗「まるき製パン所」のパン
先日(9月末)、寺町へ行ったついでに、以前にもご紹介した「まるき製パン所」で再びパンを買いました。 まるき製パン所は毎日放送の「ちちんぷいぷい」で知った老舗のパン屋さん。町屋風の建物で対面販売という、懐かしい雰囲気のお店です。今回は、前回買った「カツ
| 極もん底値ブログ | 2007/10/21 6:35 AM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS

拡大地図を表示