上高地帝国ホテル | スリジャヤワルダナプラコッテ(仮)

スリジャヤワルダナプラコッテ(仮)

<< 上高地散策と善光寺参拝2日間 | main | 上高地 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
上高地帝国ホテル
平湯バスターミナルから低公害車輌バスに乗り
上高地 大正池に着いたのは午後4時前でした。
ツアーのメインである上高地散策はたったの1時間30分。
上高地といえば河童橋。 大正池から河童橋まで歩くと1時間は掛る。
時間に余裕がない為、河童橋寄りの帝国ホテル前で下車。



バスから降りると目の前に 上高地帝国ホテル が!



惹かれるようにフラフラと中へ入りました。
館内は想像していたより小じんまりとして山小屋風。
落ち着いた雰囲気です。 喫茶室 「グリンデルワルト」 にて休憩。
メニューのケーキはどれも美味しそう。 
が、ケーキセットのお値段は1500円! さすが帝国ホテル。
これで不味かったら怒るで。
アップルタルトを注文。 しっとりと甘いタルトに乗った
大ぶりのリンゴはキャラメル味で香ばしい。
口に運ぶまで 「高い、高い。」 を連呼したけど
お値段に見合う味で満足いたしました。 

遠くへ行きたい | 21:11 | comments(6) | trackbacks(2)
スポンサーサイト
- | 21:11 | - | -
コメント
はじめまして。
以前の日記にコメントすみません。
摩耶観からここにたどり着きました。

このホテル3年ほど前に弟が結婚式をあげました。

昔は、ここまで自家用車で入れたんですけど今はバスやタクシーに乗り換えたり大変ですね。

自分は長野県内中心に廃墟をまわってます。

またよらせていただきます。

では。
| たけちゃん5 | 2009/01/18 6:39 PM |
上高地帝国ホテルで結婚式・・・素敵ですね☆
上高地は眺めが素晴らしく、リピートしたい所だけど
大阪から行くと6時間以上掛かります。

長野県は廃墟の優良物件が多そう。
変テコブログですが、これからもよろしくお願い致します。
| 理恵 | 2009/01/18 8:15 PM |
こんばんは。

それがですね。なかなか巨大物件はないんですよね。適当なラブホ廃墟とかならあるんですけどね。

 しかし、いつか誰も知らないような物件を発掘してやろうとたくらんでいます。
 ひそかに上田市の郊外の温泉場に数十年前の廃病院と30年前のパチンコ店は見つけてあります。

K−20もやはり昨年暮れに見ました。
小さい頃から江戸川乱歩の探偵小説にはハマっていました。
映画もなかなかよかったです。
昭和30年〜40年くらいのモノクロの映画の明智小五郎シリーズも良いですよ。
 摩耶には春にアタックします。
| たけちゃん5 | 2009/01/18 10:30 PM |
私も知られざる物件を発掘してみたいと思います。
登山の途中に謎の鳥居、廃ペンションを発見したけど
同行者は廃墟に興味がないもので
そのまま通り過ぎる事がしばしば・・・

モノクロの映画の明智小五郎シリーズは機会があれば見たいですね。
摩耶行きはお気をつけて下さい。
| 理恵 | 2009/01/18 11:40 PM |
こんばんは。

自分も普段の行動の同行者は廃虚否定派ですので、めぼしをつけておいて後日ゆっくりいくという二度手間パターンが多いです。
摩耶行きですが、かなり調べてから行くつもりではありますが、これだけは気をつけたほうがいいということがありましたら教えてください。
ここにかけませんでしたら、上記のアドレスにメールでもいいですので。
できたらで結構ですよ。
では。

| たけちゃん5 | 2009/01/20 12:24 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2018/06/09 5:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
上高地帝国ホテル
上高地 帝国ホテル
| HOTキーワード | 2006/08/20 8:04 PM |
上高地帝国ホテル
上高地帝国ホテル 神の郷、神河内と呼ばれ聖域だった頃から変わらぬ地、上高地。その自然は神秘的なまでに美しく、訪れる人々を魅了しつづけています。清らかな梓川、気高き穂高の山々、静寂なたたずまいの明神池…。季節が織りなすハーモニーの中で過ごす時こそ、最高
| 信州に移住した人生 | 2008/08/21 11:04 PM |
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS

拡大地図を表示