長良川温泉 十八楼 | スリジャヤワルダナプラコッテ(仮)

スリジャヤワルダナプラコッテ(仮)

<< リーガルハイ 第7話 | main | 2013年 ブレイク俳優ランキング >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
長良川温泉 十八楼


中学時代、スーちゃんと偶々席が横になって以来、友達付き合い40年、
一緒に旅行へ行くようになって18年。
スーちゃんが「寒い時に暖かい石垣島へ行ってみたいわぁ。」と言うので
寒風吹きすさぶ2月に10万円も出して付き合った挙句、
「石垣島でも2月は寒いわ。やはり夏やね。」とのたまい
それを聞いた私は怒り心頭を発し、体調を崩した事もあるが、
なおも懲りずに2人で年3、4回は旅行に出掛ける。
今秋の旅行は岐阜県の長良川温泉、宿泊は老舗旅館 十八楼
ところで何故長良川温泉へ行く事になったのか?
2人共゜ひつまぶし ゜が大好物ゆえ、
それが頂ける名古屋近くの温泉で検索した結果、
長良川温泉が浮上したというわけ。
長良川温泉までのアクセスは名古屋から岐阜まで電車に乗って20分、
岐阜駅前から路線バスに乗って15分と中々便利な所にある。
しかし、名古屋でのんびり過ごしたせいで
長良川温泉に到着した時は日もとっぷり暮れていた。



宿泊プランは「飛騨牛堪能プラン」
飛騨牛時雨煮、飛騨牛ローストビーフ、飛騨牛炙り寿司、
飛騨牛とまと煮、飛騨牛味しゃぶ、飛騨牛のオンパレード。
飛騨牛は甘みがあり、とろけるような舌触りが特徴である。
普段、飛騨牛を口にする事は滅多にない。
年に1回あるかないかの御馳走を堪能した。
遠くへ行きたい | 23:52 | - | -
スポンサーサイト
- | 23:52 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS

拡大地図を表示