小樽 朝里川温泉 | スリジャヤワルダナプラコッテ(仮)

スリジャヤワルダナプラコッテ(仮)

<< 写真週刊誌 | main | 半沢直樹 公式ツイッター >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
小樽 朝里川温泉


毎年、悪友Sちゃんと年に3、4回は旅行に行くが、今回は彼女が
関空⇔新千歳空港、JR新千歳⇔小樽の交通費を私の分まで出してくれた。
それには訳がある。
冬に金沢へ行った後、次はどこへ行こうかという話になった。
「新しくなった新千歳空港にまだ行った事がないねんけど。」
新千歳空港はお土産天国だ、土産好きのSちゃんならさぞ行きたいだろう。
しかし、私は完全無視。
2008年、長女がRくんを産んで以来、
今日まで40回以上も新千歳空港に降り立っている。
新千歳空港がリニューアルした2012年3月から
数えても10回は越えるだろう。
新千歳空港は私の庭だ、もう飽きた。
それでもリニューアルした新千歳空港へ行きたいSちゃんは言った。
私の分の交通費と宿泊費(ビジネスホテル)を
負担するから付き合って欲しいと。
そこまで仰るなら付き合って差し上げてもよろしくってよ。
と言ったものの、ビジネスホテルに泊まるのは勘弁願いたい。
宿泊費は自己負担で構わないから旅館に泊まりたい。
新千歳空港から近い温泉はないかと探したところ、
見つかったのが小樽市にある 朝里川温泉 だった。



JR小樽駅前から朝里川温泉までバスに乗って15分。
今回、宿泊する旅館は 宏楽園 だが、
バス停からすぐ傍にある玄関を見た時は戸惑った。
道の遥か向こうを見ても旅館らしき建物は見えない。
旅館はこの中にあるのだろうか?
数分歩くとようやく旅館が見えてきてホッと一安心。
私は宏楽園は2万坪の庭園に囲まれた旅館だという事を知らなかった。
食事の評価ばかり気にしていたからだ。



食事の評価は高いだけあってアワビとウニのジュレ、
ほっけのつみれ汁など等、北海道らしい海の幸満載の豪華な夕食だった。
そして特筆すべきがデザート。
イチゴのアイスクリームは果汁たっぷりで瑞々しく美味びっくり
デザートが素晴らしければ全体的に一段とレベルアップした気がする。
遠くへ行きたい | 23:21 | - | -
スポンサーサイト
- | 23:21 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS

拡大地図を表示